ひなちのおうち

感想の置き場所

アイドリッシュセブン【4部:4章】

今まで何度も何度でもぶつかり合ってきたそーちゃんと環がここにきてお互いのことを分かり合えているという成長ぶりに盛大に拍手を贈りました!そんな作曲場面についての感想(2019/3/28)

 

3部を経て現在、作曲を手がけている姿を見ることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

「怖くて、自信がなくて、恥ずかしくて、それなのに大事で、外に出すことさえ迷うものを、勇気を出して、自分の外側へ晒すよ」

これはきっと創作者、いやどんなことでも通ずることで、何かを生み出すことはできても発表することは怖くてなかなかできないもの。非難や反対の声が上がったらと思うと不安になるのは当然で、そこには好きだからこその好きなものを否定されたくないという気持ちがある。だってどうでもいいものには何を言われようと耳に入らないもんね。

勇気の一歩を踏み出したこと、背中を押してくれたのは千さんの一言、環の肯定、ナギの祝福、そしてアイナナくんの優しい温もりでした。
そーちゃんはずっと自分の好きなものや自由な感情を自分でもわからなくなるほど押し留めてきたし、それが正しいと思って生きてたと思うんやけど、叔父さんの死という最大の後悔を機に家から飛び出し、好きなものに手を伸ばし掴むことができるほど本当は強い人。これまでたくさんのことがあって何度も上手くいかないことがあったけれど、それがあったからこそ今の決断ができたのかなと思うと感慨深いな〜。文章成り立ってませんがこういう選択ができることはやっぱり逢坂壮五という人は強い人だとわかりました。

それでも作り上げたものを明日、明後日と先延ばしにしようとしてたところが同じ人間だ〜ってふふっとなりました。
そこに環がやってきて勝手に聴き出すところ、これ知ってる!同人誌で読んたことある!!ってなりました(笑)
最初に聴くのは他でもない相方の環だと、恐る恐る感想を求めるそーちゃんに「いいじゃん。好き。」って好きいいいいいい!!!!!って叫びました(ガチ)。
「頑張ったな!そーちゃん、えらい!」ってもうなにこの子、めちゃくちゃお兄ちゃんじゃん………尊い…………

「胸が苦しいくらい、泣きたくなるくらい、走り出しそうになるくらい、どきどきする」
恋じゃん!!!って叫んだ(ガチ(2回目))
TRIGGERとかRe:valeとかダグラスの前でもそうなるって、好きだからって、とても優しく言うもんだから泣きたくなるくらい心が洗われていくようでした。
好きなものには抑えきれない感情の昂りというものがつきものだから。だから好きだと言えるんだと改めて思いました。

「手のひら、ぎゅっと握りしめる感じ」
辺りで前までならよくわからんなってなってたと思うんやけど普通にそうだねって分かり合えてるの見て、二人の築いてきた関係や過ごした時の流れを感じてよかったなぁと親心…笑

ここ最近のMEZZO"が円満すぎて上げに上げられすぎて逆に怖いんやけど大丈夫かな?また君を見てるよの悲劇が起きないことを願うばかり…
それはそうと次のMEZZO"の曲はついにそーちゃんの曲ってことかな!楽しみ!!オラワクワクすっぞ!

それでは毎度の如く支離滅裂な発言してますがそーちゃんの作曲場面に関しての感想でした。