ひなちのおうち

感想の置き場所

アイドリッシュセブン【4部:16~17章】※MEZZO"の感想

メッゾ イズ エイエン ※とても暴れた文章になってます(2019/10/27)

 

「生きた証は世界にたったひとつの歌」
どれだけの声があろうともそーちゃんにとっての存在証明はこの歌だけ。そーちゃんが自ら望んで求めて苦しみながら生み出した曲。なにかを模したものではない逢坂壮五の曲。それだけで心が揺さぶられてしまうな…

あのほんと、勘弁してくれって感じなんですけど、えっと、そーちゃんプロポーズしてますよね?環それに対してOKしてますよね?え、婚約した?っていう頭が混乱した状態です。

あのそーちゃんが、君を巻き込むよって、嫌な思いをさせてしまうかもしれないって、君にしか頼めないって、僕と一緒に僕の歌を歌ってくれって…
環のちょっとためてからの「…。いいよ」がかっこよすぎてびっくりした…。いい男になったな…。「そーちゃんについてく」って少し緊張ぎみに言うのも最高でした…

うまくいくかなじゃなくてうまくいかせるぞって顔してんの最高。
スクリュードライバー握ってるときの顔で作曲。無敵。ってここまでめっちゃ笑ってたんだけど、めっちゃ格好いい発言に変な笑いに変わった…まじでびっくりなんだけど、え、格好いいって言ったぞ!?!?!??格好いい顔って思ってんだ!?!?!!?ってすっごい混乱してたんだけどさらに追い打ちかけてくるそーちゃん。
「もう一回言って」
は????????????
え、聞き間違い??見間違い???衝撃すぎてその部分のスクショなかったんだけど私の幻か?????ちょっとまじでどういうことだってばよ!って感じなんだけど、え、、ね、ねだるの…………?そーちゃん…嬉しそうだね…よかったね…おめでとう(?)
環も恥ずかしがることなく、「俺の相方、めっちゃ格好いい!!」って大声で言うの尊み爆発してんだけど。え、これ私たちいていいやつ???ちょっと部屋出た方がいい?いやむしろ出させてくれよ。聞いてるこっちが恥ずかしくなる。って思いでした。
MEZZO"は最高です。

とかほざいてるのにも関わらずどんどんと殺しにかかる環とそーちゃんにもうどうしていいかわからないんですけど。トドメを刺しにこられましたね。いやもうどうとでもなれ。君たち二人は永遠になっちまったんだから致し方ねぇ。幸せになれよ。

環の「俺はそーちゃんが好きだから」
初めてじゃない????ちゃんとそーちゃん個人を好きだと明言したの。しかもこれただ好きじゃないよな。愛情に満ち溢れてる好きだよな???友達とか家族とか恋愛とかそういうのじゃなくて、もっと複雑な深い愛。消えることのない愛みたいな感じ。
見守るってことを覚えた環すごくない?自分でするより難しいって。だってそうだよ。頑張れって言うだけって簡単なようで何もできない自分にもどかしくなるものだもの。手を差し伸べてあげたいけどそれもしないの。我慢してただ見守る。それができるようになった環…とても愛じゃん…

チョコ食べる?に対して、た、食べるって言うそーちゃんかわいい。緊張で頭回ってなさそうだし味もわかってなさそうでかわいい。今ならなんでも食べそうなところがかわいい。
戦争に挑むそーちゃんかわいい。
びっくりするくらいかわいいめっぞ。

「僕の曲は愛されるのか。人の心を動かせるのか」
そんなそーちゃんの思いはちゃんと通じてる。音楽プロデューサーさんめちゃくちゃいい人だよな。後悔しないでくださいってさ…信じてくれるのありがたいよな…

千さんがそーちゃんのことを気にかけてくれるのすごい好き。
「僕なんかって言ってた壮五くんが自分で作った曲を世に出した。それだけで奇跡。すごい成長」
そんなことを言ってるくれるの嬉しい。分かってくれる人がいるというのは幸せなことなんだなぁ…

世間の評価はやっぱ人それぞれだけど、成長と不誠実の分かれ目って判断できかねるよね。難しいよね。千さんもずっとそれを抱えてるんだな…

『Forever note』
めちゃくちゃよかった。モノローグノートで一人で歌ってたそーちゃんは、一人で叫ぶように、届けって感じで歌ってるように思うんだけど、フォーエバーノートは、少し柔らかく、それでいて強く楽しそうに歌ってた。
二人とも独自の歌い方をしているのに、喧嘩することなく交わって心地の良い奏で合いをしているのが不思議だ…とても綺麗…


ずっと分かり合えないって思ってた二人がこんな風になるなんて思ってもなかった。この二人ならもうなにがあっても大丈夫かなって思える。それこそRe:valeのような信頼のある関係になれるんじゃないかな。そんな未来があったら嬉しいな。


感極まりすぎてメモしてた感情以外全てを忘れてしまっているのですが、とても最高でした。MEZZO"を推しててよかった。ありがとう。大好き。