ひなちのおうち

感想の置き場所

オンエア!【Prid'sユニスト:21話まで】

蛍の声がでなくなる瞬間を目の当たりにするなんて思ってなかったからわりとガチめに落ち込んでるし、そうなってしまうほど限界が来てたことも、平気な振りしてたこともしんどい。一気にダメージ受けてる。(2018/10/20)

 

【21話】千紘がムキになってるのは蛍と勝負したいじゃなくて蛍に演じてほしいから。このまま逃げてほしくないから。そうでしょ…(2018/10/25)

一色先輩が誰よりも努力してたことも、百瀬が卑怯な性格でないことも、お互いに分かってるくせに言葉の選択を少し違えるだけでここまで波紋が広がっていくのかと突きつけられた。

 

発せられた文字の羅列は取り戻しようがなくて、深くない信頼関係の中では更に亀裂ができてしまう。

 

余計な言葉が多すぎて大事な言葉が少なすぎた…。

その結果がそれぞれの孤立。

 

声が出ないから代わりをお願いした蛍。普通に考えればそれが妥当。現実では最善策だと思う。そこに百瀬を選んだのは空いてるからではなくて、役を把握していると演じきれるという確信があるからなのでは?同質だから隠れて練習しているのを知ってるのでは?と勝手に思ってます…。

蛍は元より自分に自信がなかったけれど千紘と対等になれるように演ろうと、自分が主役に選ばれて嬉しいと思ってたはずなんやけど、余計な陰口のせいで委縮してしまった…。慣れてる=何も感じないわけではなかったんや…。

自分が演るよりもみんなは千紘を求めてる。それを作り出したのは周囲の声。そしてその声を飲み込んだ蛍自身。

 

千紘は蛍が周りから酷い言葉を投げかけられているのを知ってた。それが自分のせいであることも。

きっと千紘のことだからそれを否定してきたと思うんやけど、なんの説得力もなかったんだろうね。誰にも聞き入れてもらえなかったんだろうね。それこそ一番理解してほしい蛍にも。だから今があるんだろうね…。

 

七緒~!最近吉條って言っちゃう!笑

なんだかんだでみんなの輪を取り持つ存在なのかと感じてきたよーーー!頑張ってみんなを繋ぎとめて……まじで…頼む………君がPrid'sの良心や…………

 

このまま本当に蛍を脱退させる気なの…?聞きたくなかったそんなこと…いや言いたくなかったでしょ…?本気にさせるために放ったとしたらそれは馬鹿だよ。千紘は蛍に勝ちたいからよりも先に一緒に同じ場所に立ちたいんでしょ…?え、違う?蛍の演技をこの先見てたいでしょ?

君たちお互いに会話が足りてないな~~!双子だからってなんでも分かり合える関係じゃないでしょあんたらは!器用なくせに自分らのことになると不器用すぎんだよな~~!

 

何を言ってるかわからなくなってきたところで、とりあえずきっとこの後円満に終わるであると信じてランク上げ頑張ります。私の心はズダボロです。お疲れ様です。