ひなちのおうち

感想の置き場所

DREAM!ing【柴咲キャラスト:5話まで】

ただ普通の高校生として生きたかっただけなのに…(2018/12/01)

 

なんでもできてしまうのは罪か?
勝手に嫉妬されて、劣等感抱かれて、嘲笑されて…どれだけの痛みを抱えてここまできた?
家では実験人形のような扱い。外では特別扱い。その笑顔の裏の息苦しさにどれだけ耐えてきた?

極度の集中力。それは医者としては有能だけど子供にしては異常。普段の彼は逆にドジの神様に愛されてる。それでいて純粋に優しい。
同級生ならどう接していいか戸惑うよな…正直近くにいたらちょっと怖いもんな…

まぁその優しさから現時点でプロの医者として人を救うことを選んだろうけれど…
それでもやっぱり学生として息のできる場所にいたかったんだろうな。普通に。ただ普通に17歳として生きたかったんだよ…
どうするのが正解なんだろうな。なにをしても簡単にやってのけてしまう。それだと遠巻きにされる。じゃあ軽く平均を狙ってみる。それだと馬鹿にしてるのかと冷ややかな目でみられる。どうすればいい?わからんよな、そんなこと、誰にも。
きっと集中力の切れてる真也は集中しなさすぎてぽやぽやしてしまうんだと思うんですよ。いやさすがになんで地面に埋まるのかはわからんけど(笑)

ところで時雨と真也の仲の良さはひしひしと伝わってくるのにお互いにお互いを過干渉しすぎないというか、言いたくないなら聞かないでおこう精神強すぎない?お互いにそれを気づきながら平凡な生活を送ってるの危うすぎでしょ…二人とも学校生活が終われば平凡じゃなくなるもんね…今だけが唯一穏やかな時の流れを感じれるもんね…それが守られるなら無駄な興味は抑えとこうってか…いやそうじゃなくて、踏み入られたくないものを持ってる同士だからかな…
そんなけ仲良いならもっと曝け出せよ〜!もっと歩み寄れよ〜!なんでそこで怯んじゃうんだよ〜!
人間関係に対して二人とも酷く臆病だ…

この先どうなるのか気になるところですが、解決しないまま終わることだけは聞いてるので心して解放していきたいと思います。


というわけで今回も例によりしっちゃかめっちゃか書き殴りました!お疲れ様です!