ひなちのおうち

感想の置き場所

オンエア!【Re:Flyユニスト:21話まで】

コスモ先輩のお家問題のこと。隠し子が選んだ言葉だということに日本語の使い方を改めて考えさせられました(2019/01/06)

 

まさかのここにきて大御所の子。しかも妾の子。それでいて会ったこともない上に保身のために情報を売るだなんて、実の子に対してすることか!?って思いました。
いやするよね、そりゃ…だってこの父親は世間体が第一だもん…自分と子を天秤にかけたら自分を取るよね…最悪噂は広まっても自分に害のないようにうまいことするんでしょ…子供のことなんて二の次、ましてや会うつもりもない自分の顔に似たただの青二才なんでしょ……

最初に隠し子のことが出たときにアイナナの大和さんやん!!って思ったけどその背景は別物すぎたな…大和さんは愛されてたけど汚い大人に飲まれて何も信じられなくなった。真実を知りたくてでもできなくてっていう混沌があった。
じゃあ愛されてた分大和さんの方が楽かってそんなことじゃなくて、比べようがなくて、どっちもそれなりにしんどい。というか他人が口出しできるものじゃない。こういうのは。

たぶん、コスモ先輩自身、親に対しての期待も憧れもない。むしろ人生において必要としてない気がする。悲しいけど。
例えばの話、離婚について親が気にするほど子供は気にしてない。そういうこと。
顔が似てる、隠されてる、だから変に意識してしまって動きにくくなってるような感じ。
お互いに干渉しなければそれほど問題にならないことなんだろうけど、プライドとか地位とかが邪魔して、さらにはお祭り騒ぎが好物な人たちに餌をつつかれて、もうそっとしておいてやれよ!!

そんな風に唸りつつ………(笑)
冒頭に言った"隠し子"という言葉。たしかに言い方を変えればかなり悪い印象を持つなと思った。同じなのに印象がかなり変わる…。
日本語の恐ろしいところだよな。


毎度のことながらまとまりのない文章ですが、ちょっとスッキリしました。
アイナナひっぱりだして申し訳ない。


とりあえず現在Re:Flyユニスト21話!
順調な走り出しからの過酷すぎる今。少しずつ蝕んでいく悪評。ファンのためではなくチームのために彼らが再び空へ飛ぶ未来を見届けるためにランクを上げたいと思います!!笑

 

追加で…

シローが辞めたいって本音を口に出したけどただしんどいから、立夏みたいにしっかりした理由じゃないから言えないって、他人と比べる必要はないことなのに…これも一種のプライドだよなぁ…パジャマパーティ早く読み終えたい…!