ひなちのおうち

感想の置き場所

キミガシネ【二章まで】

※一章〜二章まで順を追って語ってますが、恐らくごっちゃになってます&記憶違いあるかと思いますがあしからず(2019/09/12)


正直ずっとジョーのこと疑ってました。ストーカー被害にあってるからって夜の学校迎えに来る?家まで送った上になぜ戻ってきた?っていう疑問。ジョーが本当のストーカーでは?と思ってた。けど違ったごめん。ほんと申し訳ない。そんな人じゃなかったね…めちゃくちゃいい奴…優しかったしかっこよかったよ…悲しい…

カイさんに関しては謎が多かったけど本当にストーカーか?っていうくらいになぜが愛を感じましたね。それもあって余計にジョーがストーカーでそれから守ってたのかなって、家柄が良さげな感じだったから護衛かなってなんとなく察しました。まぁストーカーは本当に全くもって関係ありませんでしたね!!

そんななんか怪しいなって思ってた二人がまさかまさかの最初の脱落者ってな…いやほんまにこれは悲しすぎたな…サラのことを自分が犠牲になってでも守ろうとするほど愛してくれた二人を一気に失うことになるなんて思わなかったよ…その瞬間からサラは一人になってしまったんやなって突きつけられましたね…
賢者は吊られるって悲しすぎません?なにも言えなかったカイさんはサラを守りたい一心だったし、ジョーはなんとしてでもサラを生かさないとって二人で生き延びようとしてくれた…やっぱりどこか不安があってジョーを吊ることはできなかった。かけがえのない親友を裏切ったのは私だ…

ケイジさんが恋とか友情とか性別とか関係なく大好きだったんだって言ってくれて涙が溢れました。人として大好きだったんだって気づきました。そんな人を失ったのかと苦しくなりました。

カイさんがあなたのしたことは無駄じゃないよって言葉も前を向くための力になったし何度も思い出して勇気づけられました。クリックし続けて苦しんでるの見てもうなにもしない方が楽だったんじゃ…って落ち込んでた心がなんとか立ち直りました。

ミシマ先生のこと胡散臭いと思ってたの反省でしかない。見た目で判断する人間にはなるなと後世に伝えたい。めっちゃいい人。たぶんこの中で一番いい人。それこそ教育者として尊敬できる人だよね。生徒を守るために自分が死ぬことを選ぶの辛すぎた。

ソウはなんかずっと怪しくって銃渡してたらどうなってたんかなって思ってる。ほぼ正攻法を選んでたから分岐点知らんところが多すぎる。

ケイジさんかっこいいね。子供扱いしてかわいいからとか言いますけど途中からガチですか?って感じ。むしろ嘘や誤魔化しでも嬉しくなってる自分がいたんですけどね!助けられてはケイジさん〜〜(;;)結婚して………(;;)ってなりました。夢豚極めてしまう…たとえそれが元カノ?の面影を辿ってたとしても嬉しいもんは嬉しいんだよ!!ありがとう!信頼を寄せてくれて!!
サラが信用を得るには自分から信用することって間違いなく当たり前でとても難しいことだよな。ケイジさんが自分を信用してないって言うのも難しい問題だぁ…

カイさんがメールに残したサラへの手紙。カイさんが一人の人間として生きがいを見つけたことが、それがサラだったことが切なすぎました。やっと見つけたのに話せたのにサヨナラなんてあんまりだよ…

ジョーもサラを泣かすやつがいたら許さないってリョーコと同盟組んでさ…ほんとにリョーコのこと好きだったの?本当はサラが好きだったんじゃないの?って思うんだけどきっとそれはヤボだね。だって最期に大好きだって親友だって言ったもん…それが事実でいいんだよ。

リコ姉さんの人形突き落とすのちゃんとクリックして押すの最悪すぎない?びっくりした。なんてむごいことをさせるゲームなんだ(めっちゃ信頼できるじゃん最高)。
その後のアリスさん辛すぎた。あんな風に死ぬなんて…あんなにリコ姉さんのこと想ってたのに…とても人を殺めてしまう人には見えなかったなぁ…きっとなにかそうなってしまった理由がある…もう聞けないけど…

進めれば進めるほどみんなの良いところに触れて誰にも死んでほしくなくなる。ソウは最初こそこの野郎って思ってたけどカンナと過ごすうちに愛を知って、依存っぽくなってたけどカンナのために動くことを知った。とても弱い子だったし、どうしようもないほど小さな子だったけど死んでいいわけじゃなかった。
だから私は最期の投票で理を取った。自分の票で死を選ぶことがこれほどまでに怖いものだと思わなかった。10分くらい画面とにらめっこしてた。ナオと二人で生還は違うと思ったし、カンナとソウならソウが生きてた方が役立つと思った。でもカンナを選んだらソウは怒り狂う、ソウを選んだらカンナはなんでって塞ぎ込む。それなら二人とも一緒にいなくなれば一番ハッピーエンドじゃね?っと思って絶対に生き延びてほしいから身代以外では投票入れるもんかって思ってたケイジさんに入れようとするもののサラ自身に却下されるという。私の決死の思いを1行(2行だったかも)で跳ね返すんじゃねぇ!!とぷんすこしながらカンナの自分を殺してほしいという願いを聞き届けることにしました。死に方えぐくない??なに?フラワーって…もう謝ることしかできなかった…

もう私にはケイジさんしかいない。だからここまできて裏切るなんてことないと信じてるから。プロポーズまがいなことを言ってくれたこと嘘じゃないって信じてる。
ケイジさんが一緒に出れたら教えてくれるって約束ずっと覚えてるから。忘れないから。だから勝手に離脱することは許さないから。絶対に二人で生きてここから出ような。


謎解きのゲームなんてなかなかしないからとても楽しかった!最終章の配信すごく楽しみに待ってる

 

〈以下:キミガシネのプレイ中ツイまとめ。主にケイジさん狂〉

ジョー(;;)ごめんなぁ(;;)ずっと疑ってたけど間違いだった(;;)お前がストーカーだと思ってごめんな(;;)ほんとはリョーコじゃなくてサラのこと好きだったんでしょ(;;)
*
カイさんはストーカーじゃなくて護衛かなにかだったんかな…母親がなにかサラに危害を加える可能性があった…?
*
一気に味方がいなくなりました辛い…ケイジさんの男前さに惚れるしかないもう結婚して…もうなにを信じればいいの…ジョー…………
*
カイさん護衛でしたね…………(;_;)
*
これおまわりさんに裏切られたら終わりじゃ…私の心が死ぬ…もうなにもしんじれなくなる…
*
ケイジさんかっこよすぎて泣く…………あなたと生き残りたいです……やだやだ…こんなリスク背負って犠牲になったらって考えただけで無理…………身代で吊られて二人生還エンドが一番いいじゃん………ジョーと同じ考えでごめんな…………
*
ケイジさん嘘かわからん発言多すぎて困っちゃう(;;)あなたこれで身代だったらどうしようもないんですけど………どこまでも一緒よ……………
*
やだーーーーーーーなんか予想的にケイジさんが交換してくれる流れなんじゃないの!?!?むりですけど!?!?みんな私を吊れ!!!そして私はケイジさんと生きる!!!!!やだーーーーーー!!!!読み進めるのしんどーーーー!!!やだー!!!!!!!!!
*
なんかケイジさんさぁ、自分がいなくても一人で戦えるように育ててくれた感あってさぁ、死亡フラグ立ちまくりでさぁ、この第二のメインゲームしんど………めっちゃ胃が痛い……………………
*
こいつサラが無事になるとわかった途端時間切れとかいいやがるな…全てはサラのため…?なんだなんだわけがわかんねぇな…これまだ続きそうね…二章完結ではなさそう…
*
やだなーーやだなーーって言いながら椅子くるくるしてたら頭打った…だってこんなの絶対救いようないじゃん…真実は残酷だ…やめようよそんなの…もう誰も死ぬなよ…
*
自分の一票で命が左右されるの怖すぎむりむり…ちょっとまじでなんで…いやもう誰に入れたって地獄…絶対生き残ってほしいと思ってたけど今は入れさせろやくそ………絶対二人で逝かせた方が後のことを考えてもいいやんか…………
*
この状態での待機きつい早く殺してくれ……………ごめん………ごめんね…………結局どんな場面でも逃げを選択しようとしちゃってだめだね…ほんとごめん…ごめんな…………
*
いつだってケイジさんが助けてくれるから私は救われてるんだ…生き延びることと死ぬこと、楽なのはどっちなんだろうね。愛は偉大だなほんと…