ひなちのおうち

感想の置き場所

DREAM!ing【トロピカルTRIP】

正直頭のおかしな話だと思ってた(実際そうだったけど)。※なんでも許せる人だけ読んで(2019/09/26)

 

意外と中身あってびっくりした。
いや内容は酷いもんだったけど(笑)

"願いを叶える→夢を見せてくれる"
ってことなんだろうけど、夢の中って自分の状況や願望が表れるものでそれを制御できないものだと思う。私個人の考えでしかないけれど。
今回のかき氷は奥底に眠る願望を夢(脳内)に映し出してるのかなと思いました。

千鶴は自覚はないけど本当は仁さんともっと近しい関係になりたい。庶民なんてと言いつつそういう泥まみれに無邪気になれる環境に憧れを抱いてる。それが表れたように思った。
肩を並べて同じ歩幅で歩きたいんかな…。
なぜそれがわざわざ仁さんの嫌いな虫だったのか謎ではある。仁さんには苦手なものなんて必要ないってことかな。何事にも何者にも恐れないパーフェクトな仁さんを夢見てたのかもしれないね。

時雨がさ、あの激辛の夢を見たのって、辛いものを"食べたい"なのか、自分への"戒め"なのかってところが気になるね。平和を許すな、本当の姿を忘れるなって思ってたら嫌だな…。や、やめろ…そういう考え方をするんじゃねぇ…。
真也にめっちゃ辛辣だったのびっくりしたんだけど、お前は優しすぎる!もっと厳しくなれ!って言いたいのかもしれないね。いつも大事なことほど言えないから…。
それに今の2部って時雨が大変なときじゃん。そんな中、味方してくれるのも普段と変わらず接してくれるのも真也だけかなって…。そんな真也に対してもっと自分を責めるべきだと言いたいのかもな…。余計に時雨自身を苦しめる激辛料理を夢に見ちゃうのしんどさしか感じなくなる…。
結局最後ゆにちゃんも真也も拒否して時雨だけが食べてんの伏線か?そういうのいらねぇぞ…やめてくれ…。
てか次の日後悔するようなものを作るんじゃない!あとグチュグチュとか言うんじゃない!まぁまぁ想像しちゃってグロい!!

あとその願いというものが自覚ありかなしかで記憶に残る残らないがあるのかなとも思いました。千鶴は無自覚にそういう願いがあった。というか今の自分の在り方を固執させてしまってるが故に要らないものを排除する力が強かったのかもしれんな。

仁さんは口にしないだけでこうありたいと感じてる。もしくはなんとなくそういう関係を羨ましく思ってるのかな。
なんでキノコタケノコ戦争やねん。なんでラップバトル始めんねん。ほんまに置いてるものがおかしすぎる。っていうツッコミ満載でしたけどね!!

でも千鶴も「共有したい」という思いで全力を出してたところを見ると、奥底の願いに触れたことでうっすら記憶に留まったのかもしれないなんて思ったり。

軽く読めたし笑いながら読めたから重苦しくなくて結果的によかったんだけど、振り幅!!もっと優しく包んで!笑
ぴゃーーーーー
とか
うんまーーーーーー※ボイスあり☆
とか
セクシーな効果音
とかいちいち笑って逆にクセになりました。

ゆまぴに関してはわりとまじで意味がわかりませんでした。

おしまい。