ひなちのおうち

感想の置き場所

キミガシネ【最終章前編】

ケイジさんが死ぬかもしれない現実を受け入れることができない※ただの夢女ポエムになってる(2020/03/08)

 

ごっこのタイムリミットで自分の死を目前にして体も震えて、トラウマで精神的にも限界な中で、サラが鬼に代わろうと伸ばした手に対して「それだけはできない」って笑うケイジさんよ…

いいんだよ。あなたが死ぬくらいなら私が死ぬから…だから手を合わせてほしかった…なんとしてでもケイジさんを助ける。助けたい。生きててほしい。そのための行動がケイジさんの望んだものでなくてもいい。

一緒に生きてここを出る。誰を犠牲にしても何を犠牲にしても。あなたが死ぬなら共に逝くって言ったの忘れるなよ(ワイが2章で勝手に誓った)

ずっと優しいの…ずっとかっこいいの…裏切られたらどうしようって思ってしまうけれど、それでもずっと信じて期待しているの…

がんばるから…生きて…生きようね…

*

絶対にいつかくるだろうことだったよ…当たり前だよな…そういうシナリオを予想できなかったわけじゃない…知ってただろ…覚悟はしてただろ…ずっと傍にいてくれるなんて勘違いしてんなよ…いつまでも縋るな、頼るな。私が守るんだよ‬

*

約束を果たすために救わなければいけない。一人で勝手に離脱なんて許さん。一緒に死んでくれるかい?って言ったじゃん!無事に出れたら話してくれるって言ったじゃん!その約束を冗談だなんて言わせてたまるかよ…もう大切な人を奪うなよ…‬