ひなちのおうち

感想の置き場所

アイドリッシュセブン【3部:19章】

誰よりも純粋で子供な了さんは何度も何度も大切なものを壊していって最後には何が残るんだろう。とても可哀想な人(2018/02/28)

 

ということでまぁあのすごいしんどい。今の想いをぶちまけて発散させてください…

まず環の親子事情に関しては結局のところなんの解決もしていないよね?それで安心したようななんらかの一歩がほしかったような複雑な気持ち。でもあの様子から察するに環は父親のこと殴りかかってたとはいえやっぱ怖いんだなって思った。怯えてた…虐待されてたんだもの。それでも寂しいってな…親っていうのは子どもを縛りつける存在なんだよね…
きっと君のことをそーちゃんが守ってくれる(ヤバイ)から安心できるね(できない)♡

ついにきたナギパート。
ねぇ、今までいつだってIDOLiSH7のみんなの笑顔を守り続けた男がここにきて一切笑ってないの…辛くて笑ってるのなんて聞きたくない…それなら思いきり泣いて、怒ってほしい。無理しないで。ずっと愛していたIDOLiSH7を思い出にしようとしてるの辛すぎる。思い出は消えないもんね…でも思い出は色褪せていくんだよ…ナギ…この場所を。貴方の居場所を。大事な友達を。大好きな曲を。なによりナギ自身の気持ちを捨てないで。殺す前に手を伸ばして…きっとその手をその想いを涙と共に引っ張りあげてくれるお兄ちゃんズがいるからさ、無理に取り繕わないで誤魔化さないで、托してみてもいいんじゃないの。
ところでやっぱりナギは第一ではなくて第二王子なんですね!かっこいいじゃんな!!

そしてそして百くんですよ。
まじでやばくない?最後の遺言じゃん…守れたかな。ってそんなことを望んでんじゃないんだよ…なんでそう君はいつもいつも一人で立ち向かうの…おいちゃんは悲しいよ…大丈夫って何が大丈夫なんだよ…これほどまでに大丈夫の言葉に不安を覚えたことはないぞ。
きっと相方セコムのおかげで助かるのは目に見えてんですけどね。千さんの怒ってるのかっこよすぎてこれは惚れる…
っていうか千さん千斗くんのこと嫌ってるのびっくりしたんだけど、、千斗くんが消えてたら万理さんはどうだったと思う?顔に傷を負ったのが千斗くんだったら、あの頃千斗くんに謝られていたら、きっと万理さんは千さんの隣にいてはいけないと思うのに罪悪感に苛まれて傍にいることになってたと思うんだ。それは千斗くんも千さんも望んだ形ではないでしょう?良かったとは言えない。もしあの事故がなかったらなんて考えてしまうけれど、それでもいつしか離れる未来はあった。偶然にして必然の未来。難しいね、心というのは。痛みに耐えるのも逃げるのも辛い。

百くんが了さんに言い放った言葉。とてもとても胸に刺さりました。ごめんなさい。
それでも人には自分を守るために好きなものを否定してしまうことってあるんだよ。それは自分が弱い人間だから。裏切られるのも嫌われるのも怖いから。それなら先に自分で線を引いてしまった方が傷口が浅くて済むでしょう?そうやって自分自身を守らないと生きられない人もいるんだよ…ごめんなさい…恐れずに期待も覚悟もある百くんは輝いてるし尊敬する。そんな君が大好きだから、もっと百瀬くんを大事にしてよ。周りのことばかりに目をやる君のことも好きだけれどそんな危うい姿を見てるのは辛いんだ…

お兄ちゃんたちの頑張りやずーるくんの気持ちのへんか、千さんの動きが気になるところですね。
そして陸が消えてしまわないように願うばかり…

思い出せば思い出すほどいろんな話がありすぎて収集つかないんやけど…とっちらかってる(笑)