ひなちのおうち

感想の置き場所

アイドリッシュセブン【4部:15章まで】

千葉志津雄のビジュアルが今頃出たのって、大和さんが今までちゃんとお父さんのことを見ていなかったってことかな。3部を経てやっと今お父さんの顔を見ることができたのかもしれないって思うとすごい…(2019/04/27)

 

ナギの嬉しそうなYESでボロボロ泣いた…ナギの気持ちはわかってたのに実際に言葉にされるだけでこんなに安心できるもんなんだなって思った。一緒にいたいって聞けてよかった(2019/06/28)

 

三月を通してナナライで私たちが言ったアーユーハッピー?の答えが聞けて本当に嬉しかった。よかった。ありがとう(2019/08/29)

 

2019年7月7日のメットライフドームで、映画館含めみんなの心が一つになった瞬間。ナギを求め、呼んだ瞬間。誰もが言いたかった言葉。

"アー・ユー・ハッピー?"

その言葉を江口さんが言わせてくれて、受け止めてくれて、
「きっと彼に届いてると思います」
と応えた瞬間。あのときにそう応えてくれたことが本当に嬉しくて涙しました。

そう、あのときのナギは大丈夫じゃなかった。みんながいなかったから。いつだってハッピーになれるのは7人揃ってだから。一人の彼はなにもハッピーじゃなかったから。それをナギを演じている本人でさえ言えることじゃなかった。私たちファンは信じてるよ。アイナナに関わってる演者さん、スタッフさん、運営さん、すべての人たちが信じてた。だからこそ心から問うことができた。いつか彼の、ナギの口から応えを聞けると、そう信じてたから。

それが今やっと、約2ヶ月を経て聞くことができた。こんなに嬉しくて幸せなことがある?こんなに心がぽかぽかしてやっと暗闇に光が差したような気持ちになることなんてそうそうない。ずっと待ち望んでた。なんなら一部からずっと。彼がアーユーハッピーと誰かに言うたび、君はどうなんだって思ってた。やっと聞けた。救われたよなぁって。

アーユーハッピーって口にして初めてナギの強さや優しさ哀しみや嬉しさ孤独や信念…とにかくナギという人物をつくってるものを少し知ることができました。簡単に言えた言葉じゃない。たった一文だけで心が苦しくなる。それを彼はずっとみんなに言ってたの。考えただけで吐きそう…。
ナギの生い立ちや抱えてるもの、背景、それらを背負ってるナギだからこそ言える言葉だなって、ナギだから言っていい言葉で伝わる言葉だなって思いました。とてもその言葉にかかる重圧は重い。

ナギが笑顔で私たちの知ってる六弥ナギとして「イエス」って言ってくれたことはきっと生涯忘れないし、このときに感じた気持ちも消えないと思います。

とんでもないところで次回配信に続いてしまうわけですがきっと彼らなら大丈夫。そう信じることしかできないし、それが一番大事なことだと思うから、信じて待つ。

"君のための強さが、僕の背中を押した"

綺麗に纏めようとして纏まりませんでした!あと安定の何が言いたいかわからなくなりました!!

 

 

千さんが肯定も否定も、していいのは僕だけだって言ったところ間違いないってずっと頷いてました…

 

いつもかっこよくて自信を持ってて堂々としててほんとにかっこいい(2回目)から忘れてしまうんだけど、千さんって純粋で素直で嘘も汚いものもあまり知らない人だったなって思い出させられましたね…

売り言葉に買い言葉という感じではあるんだけど、Re:valeのことを上辺でしか知らない人に一番自分が傷ついてる部分を酷い言葉で責め立てられて哀しまないはずないよね…

「どれだけ何も捨てたくなかったか」

この一言だけでどれだけ大切だったかもどれだけ苦しんだかも葛藤したかも伝わってくる。
苦しんで苦しんでやっとここまでやってきて、誰も、自分でさえも触れずにきたものを関係ない人につつかれて掻き回されて、平気なわけがない。でもそんなことお構いなしなんだなぁ…なにを言ってもそれは自分を傷つける刃になるだけなんだもんな…どうしようもない…悲しすぎるな…

百くんはなにか新しく行動を移してるしドキドキな展開だ〜!!千さんの脆いところを守れるのは百くんだけだよ〜!!!でもお願いだから殺されそうにだけはならないでくれ!!!もうあんなところは見たくない!!

 

 

なんとなく好きが動かす時代ってすごく納得したけど、すごく怖いなって思った(2019/09/28)