ひなちのおうち

感想の置き場所

アイドリッシュセブン【4部:16~17章】※MEZZO"以外の感想

冒頭から泣かされたしここまで丁寧に且つ綺麗にハルキの別れからその意志を受け継ぐところまでを描いてくれるの最高でした(2019/10/27)

 

初っ端から泣かせにくるムービー演出神すぎるしめちゃくちゃ綺麗だしピアノをナギと巳波くんとで弾いてるのも美しいしピアノの手先の丁寧さ半端なくて綺麗…(語彙力)
そーちゃんがハルキの意志を受け継いだのかっこよかった。強い眼差しで踏み出すそーちゃん。優しく奏でるサクラメッセージ…。そのときのナギの表情…。全てが最高の瞬間だった。ナギが思い出を思い返すように幼い頃、共に音楽を楽しんでた描写…。暖かな春を教えてくれたのはいつだって桜色の気持ち。天高く昇っていく魂は穏やかで綺麗だった。
こんな風に一人の命を大切に描いてくれたことに感謝しかないです。桜春樹はずっと一緒だったんだもの。辛いだけじゃない優しい葬儀でした。私たちマネージャーもこういう形で一緒に立ち会わせてもらえてよかった。ありがとうございます。

セト様が「ナギを連れてくのか?」ってちょっと不安そうに言ってるのかわいすぎた。ちょっと寂しげなんかわいすぎたな????「バイバイ。またね」かわいすぎるだろ。推せるぞこの王子様。

ナギがみんなに抱きついてるのも愛しさーーーーって感じなんですけど、一織の「ぐえ…」が面白すぎて爆笑してしまった(失礼)
*
万理さんが迷惑かけないようにって思ってるのに気づいて、引き止める音晴さん好き…。
「プレゼントなんか貰ったら辞めにくいだろう?」
「君がいなきゃ困る」
「君がいるなら、僕らの勝ちなんだ」
こんなこと言ってくれる社長さん大好きになるだろ。一生ついていきたくなるだろ。居場所はここにあるんだよ万理さん。あなたが自らの意思で、決断で、ここを旅立つと決めない限り、ここがあなたの居場所です。

ハルの「謝られたら許さなきゃいけない。許さなかったら悪者扱い」そういう風潮は確実にあって、謝ったもん勝ちみたいなところがある。謝ったんだから許せよ!って。そんな簡単な話じゃなくてもね。周りがどうこう言うことじゃないんだよな。当事者が許す許さないを決めていいんだよ。謝られてもムカつくだけってのはそういうことなんだよ。
虎於くんは謝ったけど十さんは許さなかった。それを考えると十さんって本当に大人だよなって改めて感じました。

いぬくんにとって陸は友達で、陸もそう思ってくれてるんじゃないかなって思ってるのかわいいな〜。素直だ。
逆にズールくんの他3人は素直じゃなさすぎる。友達じゃないけどって拗ねてるのめんどくさすぎるしかわいい。鈍感ないぬくんもわかり始めてるのズールくんがちゃんと歩み寄れてることかなって思えて嬉しい。
*
ズールくんたち人を喜ばせることに不器用すぎるの最高なんだけど、女性を落とすようにムードを作る虎於くんはなんでそれでいけると思った?って感じだし、ハルの肩たたき券は息子か?孫か?高校生が送るものではなくない?かわいいな??
このズールくんが心を改めて了さんに正面突破を垣間見るところ団結力ができててとてもよかったです。
代わりはいないって言い切るいぬくんかっこよすぎた…

*

千さんが目に見えて弱っててすごい傷心って感じで、ゆ、ゆきしゃん………ってなりました。捨てないで…って言われたら捨てない!!ってなるわなそりゃ。
抱きしめ合うりばれに上手いこと遭遇するおかりんのタイミング流石だなって感じだし、慣れっこってのもいいな。

【以下から17章↓】

百くんは千さんを神様みたいに崇めてる節があると思ってんだけど、それだけじゃなかったんだと、ちゃんと千さんのことを理解してるし、ちゃんと千さんを見てたんだって改めて思った。
「こんなに不器用で、傷つきやすくて、なのに情熱を捨てずに生きてる人はいない」
「ユキの曲は、ユキよりお喋りだよ」
なんてさぁ…かつて万理さんがユキは口下手だけどそれは一つの個性だって。音楽で伝えればいいって言ってたことが百くんに繋がってるんだと思うと感慨深いなぁ。
とてもいい言葉だと思います。ユキの言葉は音楽に乗せればいいって素敵だと思います。

ピタゴラの曲がやっと次にくるっぽくて嬉しい!!卒業の歌。別れの曲。まだ辛いけれど今それを歌うことに意味があると言うナギ。絶対に素敵な曲だと信じれる。楽しみです。

大和さんが今しかできない時間を残していこう!って言うの、今までの大和さんのこととか、仲間のこととかを考えると、ほんとにそうだよなってなるね。
*
トリガーみんな24時間働きたいの面白すぎてさすがトリガー!って拍手しちゃった(笑)
いやカウントダウンライブとか行きたすぎでしょ。3、2、1、ハッピーニューイヤー!って盛り上がりたすぎでしょ。推してるアイドルと共に年越せるの最高だな。いいな。しかも無料配信までしてくれるの優しすぎて嬉しくなっちゃうな。
こんときの楽、人には言うなよ!って言っといて自分は真っ先に言っちゃうの楽だなって納得してしまった。無邪気でかわいい。

トリガーの新曲も楽しみすぎる。ここにきて新曲情報盛りだくさんで頭パニックですけど1月になったら4週連続CDリリースだもんな。

了さん癇癪起こして嫌がらせしてんの子供すぎたんだけど、それが逆にいいスパイスになってファンが増えてるのを見るに、やっぱ了さんは頭は回るけどそれほど賢くはないよね。ファン心理を読み解くことができてない。好きは未知数だからね。きっと不愉快!ってなって感情が乱れると冷静な判断ができなくなってしまうんだろうな。

動物飼育するとこかわいすぎたんだけど、いぬくんがさ、わんこ〜って呼んでるのかわいすぎない?ヤンキーが猫拾う鉄板ネタみたいなとこあるよね。
イノシシは赤ちゃんなのに、トラは普通なの基準はなんなの、トラは安全なのか?慣れたら可愛いって言ってるしそういうもんなのか?巳波くんはウサギは駄目だけどヘビは平気なんだね…首に巻けちゃうのすごいな…
*
「夢を見ることってわがままなこと」ってたしかにそうだよな。誰かに遠慮して見る夢なんて窮屈でつまんなくて本当にそれは夢なのか?ってなっちゃうしな。夢くらいわがままでいいと思う。
好きって思わせた方が勝ちって考えすごく好きだな。あ、もうこの時点で負け確定だ(笑)好きはどうしようもない感情だから。なにに関しても好きだとか楽しいだとか、ポジティブな感情に乗せてしまえばこっちのもんだから。了さんにも伝わればいいな。陸のパワーは愛でできてるから、了さんの傷ついて捻り曲がった根性を少しでも和らげることができたらいいな。

りばれってお互いがお互いの批判を耳にすると本人より怒るのが最高にいいなと思うんだけど、千さんが百くん以上にガチギレで最高でした(語彙力)
そんな二人を見てたら信頼関係があることも、人を裏切らないってことも絶対にわかることだけど、みんながみんな見てるってわけでもないからもどかしいなと思う。
(リアルタイムで書いてたメモに、ぶっ殺案件。目ついてんのか?って書いてて笑った)
*
リレイズめちゃくちゃかっこいいしオシャレだし、ブラスバンドなのテンションあがった。すごいこれ好き!

千さんがマスコミに対して放った言葉。全世界の全ての人に聞いてほしい。
「口にするだけで苦しい過去がある」
そんなことを言わせてしまうの。言いたくないことってそうでもして言わなきゃいけないの?自分の中に閉じ込めることさえ許されないの?そんなことないはずなんだよ。なんでも言えばいいってもんじゃない。なんでも話せばいいもんじゃない。そんな苦しい思いをさせてまで聞きたいものってなんだ。そんな世界に吐き気がする。
「自分の全てだったものが消えるんだ」
「聞かなきゃ想像できなかった?」
もうさ、重みが違う…。大好きで大切で大事にしたかったものが一瞬でなくなってしまうの。そんな悲しいことある?それを聞かなければ理解できなかったのならそれはさぞ幸運な人生を歩んできたんでしょう。そうでなくても面白おかしく聞くものではないでしょう。
「ズタズタにしてる自覚をして聞いてよ」
言葉は凶器だということを知らない人が多すぎる。簡単に毒を吐いて簡単に人に牙を向いて簡単に殺しているのに、気づいてない人が多すぎる。
本当に全ての人に聞いてほしいし知ってほしい言葉だった。

今までに何度も言ってるけどアイドルってなんなんやろうな。楽しめるときだけ傍にいてくれればいいって、無理しなくていいよって切ないな…。アイドルは私たちを楽しませてくれるけど、じゃあそのアイドルは何に力を貰ってるんだと考えたら、それはやっぱファンからの声援だよなって…なのに楽しめるときだけとか、離れてもいつかとか、そんなことを言わせてしまうんだ…

ファンの描写が本当に解釈の一致でしかないんだけど、Re:valeってかっこいいんだよね!なんか、かっこいいんだよね!って、まさにそれなんだよ。Re:valeってずっとかっこいいの。もう本当にかっこいい。そう思ってくれてるのがとてつもなく嬉しい。

ずっとアイナナ推してた女の子の家が不穏だったけど大丈夫なんかな…そこが気になりますね…


たくさんのことがあってめちゃくちゃ泣いたけど、そんなアイドリッシュセブンが面白いって思うし、なにより何度でもありがとうって思わせてくれるのがすごいなって思います。